広告

テレビ初登場の隠れた名店!毎日行列ができるスイーツ店「ママ・タルト」【火曜サプライズ】2012年5月8日


在日朝鮮人が発行する「朝鮮新報(Chosun Sinbo)」は14日、北朝鮮の首都・平壌(Pyongyang)に昨年12月、金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong-il)総書記の指示で、同国初となる「本場」のイタリアン・レストランがオープンし、大人気を博していると報じた。

レストランを訪れたある北朝鮮人女性は「ピザやスパゲッティが世界的に有名な料理だとはテレビや本で見て知っていたが、実際に食べたのは初めて」と語っている。
同紙によると、北朝鮮政府はこのレストランのために、イタリアで小麦粉、バター、チーズを買い付けているという。
レストランの支配人によると、コックが本場イタリアの料理を再現しようとしたが失敗すると、金総書記はコックをナポリ(Naples)やローマ(Rome)に送って修業させたという。

火曜サプライズ
http://www.ntv.co.jp/kasapu/
2012年5月8日
▽食いしんBOYS
今回、食いしんBOYSが降り立った駅は、東京代官山。
そして、食べたガールは浅野ゆう子さん。
・浅野ゆう子東京代官山創作イタリアンの店「ハーティ」、定食屋さん「末ぜん」火曜サプライズ・2012年5月8日。http://coffee-jun-ashibetsu.seesaa.net/article/269101993.html?1336471374
そして最後の店は、浅野さんも知らない取材拒否の店を食いしんBOYSが案内する
その店とは、住宅地の中にありながら毎日行列ができるスイーツ店「ママ・タルト」。東京都渋谷区恵比寿西2-15-9 代官山フラット 1F
全て手づくりというパイは絶品!今まで取材は全て断り続けてきたが、今回初めて承諾してくれた、まさにテレビ初登場の隠れた名店!
浅野さんは、イチゴたっぷりのパイ、石ちゃんは、りんごのパイ、ウエンツは悩んだ挙句、クリームチーズのパイとレモンのパイを頂く。
スイーツ好きのウエンツは、「今までで一番美味しい」と感動する。

【代官山 イタリアン 代官山MAR(マル)】
2012/03 春のパーティメニューが美味しそう。
http://www.tamago-net.com/daimar/...

渋谷の奥の方にこんな空間が... 知人に連れて行かれて、すっかりファンになってしまったイタリアンレストラン。こんどランチにも行ってみたい。ディナーで頼んだのは、「お席で作るチーズリゾット」。ちょっと演出効果もあり、「見て楽しめる」料理です。しかも今回は12月に空輸された、できたてのチーズ(*1) を使っていただきました!料理はおいしいのですが、コース料理の金額がお手ごろで、あと大好きなハートランドビールが飲み放題コースに入っているんです!

代官山Mar(マル)は温かくやさしい時間が流れるイタリアンレストラン旧山手通りから、ちょっと裏道に入った住宅街の中、深い緑の木立に囲まれた
一軒家は都会の喧騒を忘れさせます。吹き抜けの店内、ヨーロッパの家庭で使われたアンティークの家具はアットホームで寛いだ空間を作ります。

渋谷、代官山から歩けますが、必ず地図を印刷してもっていくこと(笑)
■バス
東急渋谷駅南口発 東急トランセ
渋谷〜代官山循環  鉢山交番前下車

*1:■パルミジャーノ・レッジャーノ
イタリアを代表するセミ・ハードタイプのチーズです。
その香り、コク、味の深みからイタリアチーズの王様と呼ばれています。
産地はイタリアのロンバルディア州 マントヴァ県と
エミリア・ロマーニャ州のパルマ県、 レッジョ・ネッレミーリア県など。
原料乳は牛乳で 規定で18ヶ月以上の熟成をさせなくてはなりません。

【美容と健康・全般の最新記事】
posted by レーシック&ビューティー at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269104872

この記事へのトラックバック
nbsp; % /if -%% loop:list_pager %
×


article_child__writer