広告

『理想の美肌を持つ女性有名人』2012年も、女優【綾瀬はるか】(27)が1位に選ばれ、2連覇を達成した。


大ヒット作『猟奇的な彼女(My Sassy Girl、2001)』を手掛けたクァク・ジェヨン(Jaeyong Gwak)監督の新作『僕の彼女はサイボーグ』が5月31日、全国公開となる。

■韓国人気監督、今回は日本で撮影

 海を越えて人気を呼んだ韓国映画『猟奇的な彼女』や『僕の彼女を紹介します(Windstruck、2004)』を手掛けたジェヨン監督。今作は、日本人キャストを集め、日本での撮影に挑んだ。

■主演は綾瀬はるか

 主演を演じる綾瀬はるか(Haruka Ayase)は、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」や「ホタルノヒカリ」をはじめとする多くの作品で活躍するおなじみ人気女優。今作では、今までのイメージとは異なるサイボーグ役を演じている。

 そんな“彼女”に恋する北村ジロー役には、小出恵介(Keisuke Koide)。『キサラギ(2007)』や『恋空(2007)』などの作品で一躍注目を集めた若手俳優だ。

■突然現れた“彼女”

 同作品も、ジェヨン監督らしい「強気の“彼女”に、ちょっと頼りない“僕”」という設定で仕上がっている。

 独り身のジローは突然現れた“彼女”に恋をするが、“彼女”といられる時間は限られていた。1年後に2人は再び再会し、ジローは恋心を抱くものの、“彼女”は以前とはどこか違っていた…。一途に“彼女”を想うジローの切ない姿を描いたラブストーリーだ。


ORICON STYLEでは10代〜40代の女性を対象に『理想の美肌を持つ女性有名人』に関して調査を実施した。
その結果、昨年に続いて2012年も、女優【綾瀬はるか】(27)が1位に選ばれ、2連覇を達成した。


【「美肌すぎる有名人」トップ10】
実際の年齢より、イキイキとして魅力的、そしてなんと言っても“若く見える人”の共通点は何だと思いますか? そのひとつに“肌がキレイなこと”が挙げられますよね。
では、みなさんは、どんな有名人が美肌の持ち主だと思いますか?

100%自然素材のナチュラルオーガニック・メイクアップブランド『ナチュラグラッセ』を開発製造販売している『ネイチャーズウェイ』が、「美肌だと思う女性有名人は誰ですか?」と質問したところ、綾瀬はるかさんと答えた方が370 名でダントツ1位でした。


■今求められている美肌の条件は、“色白”、“透明感”、“ツヤ感”だった!
具体的な理由を聞くと、綾瀬さんは、「透き通るような白い肌だから」、「白くて、すべすべしているから」など、とくに“透明感”と“肌の白さ”という点で、1トップの座に輝いたよう!
2 位(187名)は小雪さんで、「陶器のように色白でシミひとつなく、透明感がある」と、二人の雰囲気のテイストは違うものの、共通しているその透明感と肌の白さが、上位に選ばれた理由と言えそうです。
また、3 位(75名)の菅野美穂さんには、「ナチュラルで健康的な美しさ」という声が多く集まりました。

4位に選ばれたのは、アラフォーでも変わらぬ魅力で、たくさんの女性誌を中心に活躍中の平子理沙さん。「きめ細かく、白肌で、ツヤツヤなエイジレス肌」との声が多く、4 位(60名)となりました。
5位以下は、佐々木希さん(34名)、井川遥さん(32名)、北川景子さん(26名)、松雪泰子さん(25名)、吉高由里子さん(24名)、AKB48の小嶋陽菜さん(23名)の順。

いずれも化粧品ブランドのキャラクターを務めていたり、美容雑誌で活躍していた……など、結果には納得できる方々ばかり! とくに年齢を問わず“透明感”が、大きなキーワードのようです。

今どきの“美肌の条件”としては、ただニキビや肌の凹凸がなかったり、肌がうるおっているだけでなく、“色白”、“透明感”、“ツヤ感”が重要なのですね。
紫外線の強くなるこれからの季節、日焼け対策は例年にも増して重要になりそうです!

【美容と健康・全般の最新記事】
posted by レーシック&ビューティー at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
nbsp; % /if -%% loop:list_pager %
×


article_child__writer