広告

【疲れた体を美人でデトックス! タレントさんがヨガを施術】


アーユルヴェーダにも精通する、有名ヨガ指導者、スワミ・ラムデヴ(Swami Ramdev)の6日間に渡るエクササイズ・プログラム、ヨガ・キャンプ(Yoga Camp)がインド北西部のアムリツァルで行われ、数千人の愛好家らが参加した。ラムデヴはヨガを単なる肉体的なエクササイズだけではなく、一種の哲学でもあると語る。写真は16日、同プログラムでヨガを行うスワミ・ラムデヴ。


【疲れた体を美人でデトックス! タレントさんがヨガを施術】
人々の疲れをほぐし、癒す女性たちを紹介するこの企画、今回はヨガのインストラクター・庄司ゆうこさんです。この名前とこのお顔、ピンと来る人も多いはず。そう、庄司さんは幾多のバラエティ番組やグラビア、映画で男たちを熱くさせているタレントの庄司ゆうこさんなんです。同姓同名顔激似の人ではなく、正真正銘ご本人。

なんと庄司さんは自身でヨガ教室「ポジティブスターヨガ」を立ち上げ、代表を務めています。

――まずは、庄司さんがお持ちの資格を教えてください!

「YMCメディカルトレーナーズスクールのヨガライセンスです」

――ヨガ教室を立ち上げた経緯は?

「もともとヨガは趣味でやっていました。その頃、芸能活動をやりながら、25歳から30歳の間に他のこともやりたいなーと考えていたんです。で、ヨガの先生に憧れて『私も資格を取って教えよう!』と思ったのがきっかけです。半年程かけて資格を取りまして、3カ月後に教室をオープンしたんです」

――庄司さんのヨガ教室のインストラクターは、タレントさんばかりなんですよね?

「ヨガ教室はたくさんありますし、いい先生、綺麗な先生もたくさんいらっしゃいます。他との差別化を図るため、どこもやっていないことをやりたかったので、インストラクターをタレントさんだけにしました。

また、いくらインストラクターが美人でも教え方が悪かったり、レッスン内容がイマイチでは意味がありませんし、お客様も来ません。当店はみんなハワイやバリで資格を取得していまして教え方も上手いです」

――庄司さん自身、タレント業、社長業、ヨガインストラクター業の両立は大変そうですが……

「事務所が応援してくれていて、うまく調整していただいています」

インストラクターとして、また、ヨガ教室を開いて良かったと感じるのはどんな時ですか?

「お客様が『よかった』『楽しかった』と言ってくださると嬉しいですね。あと、腰痛が良くなった、肩コリが軽減したとの声をいただくことも嬉しいです」

――逆に辛い時は?

「私は経営者でもありますので、お客様が急にキャンセルになった時とか。あと、自分の休みがなかなか取れない時ですかね(笑)」

――そんな貴重なお休みの日は、何をして過ごしているんでしょうか?

「ネイルに行ったり、美容院に行ったり、マッサージに行ったり。バラバラですが、自分のケアに当てています」

――マッサージは、どんな類のものを受けられるんですか? 「整体も受けますし、オイルマッサージやタイ古式マッサージなど、その時の気分によって決めています」

人々の疲れをほぐし、癒す女戦士・庄司ゆうこ。彼女もまた、戦いで疲れた体を癒すのであった。というのは大げさですが、庄司さんは綺麗でナイスバディなだけでなく、戦う女の美しさが漂っていました。


posted by レーシック&ビューティー at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261870202

この記事へのトラックバック
nbsp; % /if -%% loop:list_pager %
×


article_child__writer